海鮮丼!

今朝の札幌の最低気温は、20.2℃。今日の最高気温は、29.6℃でした。

今日は、朝から良く晴れた日差したっぷりの一日でした。

夏日になりました。

そんな今日は〜、

また嫁さんが、残業でお一人様です。

そこで今日の夕食は〜、

車で15分の、イトーヨーカドーの、お惣菜売り場のお寿司です。

本鮪中トロ入り 海鮮丼〜 753円。

と〜、

さば高菜巻(4巻)〜 540円。

と〜、

焼鳥盛り合せ(タレ)〜 388円。

の 計 1681円なり〜。

嫁さん 今日もお疲れさ〜ん。

いただきま〜す。

ガラパゴス携帯から投稿

広告を非表示にする

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 2017.7.26 大阪城ホール1部

お待たせしました ←誰が待っていたのか?

キスマイコンサートのレポです。

最初にお断りしておきますが、コンレポと言うより藤ヶ谷太輔レポと言う方が正しいかと。

キスマイG担の方はお気を悪くしないでね

セトリは他の日記見てね ←書く気ない

ずっとドームコンサートだったキスマイの久しぶりのアリーナコンは超激戦。

私は安心・安定のポンコツ ←もういい加減に当ててくれたらどうや?

しかし、友人の魔女Nは今回も当選。

さすがの引きの強さ

グッズに並ぶために9時すぎに大阪城ホールへ。

めちゃ暑かったので、ドキドキしながらグッズの列へ。

ガラガラでした。

ミストが設置されていましたが、なんの効果もないド晴天だったので助かりました。

あの暑さの中で並んだら、間違いなくババァは倒れます。

ちゃっちゃと買って、近くのホテルで涼んで軽くランチ

今回のキスマイツアーは私初体験のQRコードチケット。

当日までお席がわからないし、自担Gではないので冷静でした。

遠いお席でも城ホールなら神双眼鏡あれば見れるし。

メカニックトラブル防止のために開場時間早々に会場入りしました。

機械に携帯画面をかざすと裏向きにレシートみたいなチケットが出てくる。

若いお嬢さんの悲鳴が交錯する中、私達のチケットは・・・・

『アリーナD』

マジで鳥肌が立ちました。

これ、ババァは心臓に悪いわ。

ステージ構成は中央に円形メインステージ周りに円形の花道、円形花道にサブステージ2つ。サブステージから伸びる花道があり外周はなし。

串刺しのお団子を想像してください。

アリーナの座席はトロッコ通路のため細分化されておりました。

私達のお席はというと、

サブステ前から2列、後ろを向くとアリトロ最前列、横の花道から4列目。

はい、超神席

周りを見渡すと年齢高め ←お前が一番ババァやけどな!(笑)

メッセージウチワを持ってる人もほとんどいない。

これはチャンス!ファンサだ、ファンサゲットせねば。

コンサートは、ローラースケートはもちろんですが、タップや和装あり。

工夫されていて楽しかったです。

メインステージで歌う太輔は多くが私達の方向を見て歌う。

サブステは7人並ぶと、すぐそばが太輔。

とにかく近いし肉眼で汗まで見える。

ステージから何度か太輔が私のウチワを見てるのを確認。

何度も目が合って(無理やり合わせてる?←メデゥーサ降臨)魔女Nとドキドキ

ここで太輔の心の声

「げ!ババァめっちゃ見てる。怖いわ〜〜」

花道から指さす太輔に魔女Nは「あ、指さしてくれた!」と叫ぶが

私は「違う、あれは後ろの席!」と断言。

魔女Nは「そうなん?なんでわかるの?」と不思議がる。

「違うねん、わかるねん。ピンポイントファンサ見せてやるからね」と言う私。←どんな自信?

少し離れると神双眼鏡で太輔をガン見

今回は短髪太輔で私の大好物(笑)

MCの時にうなじをワシャワシャする太輔が可愛すぎた

まるでワンコ

MCでは今日は結成日。1人減った話を時効!って言いながら話してました。

太輔と横尾くんのヤンキー風時代の髪型話には笑った。

どのグループにも色々あるよねぇ。

MC後にかくれんぼゲーム。

宮田くんとトラジャが鬼で他のメンバーが客席に隠れる。

ファンはバレないように、メンバーがすぐそばで隠れても知らん顔。

偉いわ、私の隣に太輔が座ったら腰抜けるか失神か鼻血 ←オイ

スタトロは3人だけ上がって、一周することはなく一部だけで終了。

人数の多いGはスタトロ全員上がらないから、自担が来るかはまさに運。

途中でトラジャの歌とダンスがあったけど素晴らしかった。

サブステでのダンスはキレッキレで見事。

近くで見れて幸せでした。

さてファンサですが。

アリトロは全員がやって来たが、太輔は一番最後。

勝負!!とばかりに「太輔!」と叫ぶ。

すると、トロッコが遠ざかる直前に、しっかり指差しピンポイントファンサ

魔女Nと「きゃ〜〜〜」

はいババァ撃沈

ここで再び太輔の心の声

「しゃーない、ババァやけどファンサしてやろう! ほら!!」

魔女N大興奮。

「凄い、凄い。あれ?あれがファンサ?凄い凄い」

神席ゲットしてくれた魔女Nに恩返しできました(笑)

悪友Yの

「ファンサはもらうものではない。奪い取るもの」

と言う教えを実現できた今回のコンサート。

こんな神席で太輔を見せてもらえて最高に幸せでした。

運使い果たしたかな?

NEWSは色々考え、精根尽き果てたシンドイコンサートだったので、何も考えずに能天気に

キャーキャー叫ぶことができてストレス発散できました。

おまけにファンサまでもらって、ありがたいことです。

結論、

太輔はイケメンでした以上終了(笑)

アタシなりの答え。

アメンバー申請についてはこちらをお読み下さい。

コメントやメッセージありがとうございます。

育児中なので、合間みてブログやってます。

全てにお返事できなくてすみません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、コメントありがとうございました!

昨日は頂いたコメント読みながら色考えてました。

考えてたら脳が疲れたのか、コテッと寝てしまいました

色考えて

不満があれば都度伝えて、お互い改善する。

自分の気持ちを変える。

このどちらかかなぁ?と。

でも、フと思ったんです。

都度伝えて解決しても、また新たな不満が出てくる。

きっとエンドレス。

今回の事も、レスの時は何も思わなかった。

むしろ距離を取れて良かった。

でもレスを解消した事で距離が縮まり、放置される事が耐えられなくなった。

きっとこうして問題が解消していけば新たな不満がどんどん出てくる。

ずーーーーーっと辛いまま。

レス解消した時はBさんなんてどーでも良かったのに、今回の事でまた

アタシの事はこんなに放置するのに、なんでBさんの事はそんな気にかけるの?

と悲しくなったり。

どうすれば解決するのか。

なんでこーなっちゃうのか。

アタシなりに考えた結果、

旦那さんの事が好きすぎる

これが原因だと思います。

旦那さんが持っているアタシヘの気持ちが80だとしたら、アタシは120くらいあると思います。

この差40が辛い。

アタシが40多いから、一緒にいる時は2人の時間を楽しみたいと思ってしまう。

アタシが40多いから、ただの友達だとわかっててもBさんの事を気にかける旦那さんが許せない。

全てはこの気持ちの差が原因じゃないかと思います。

この気持ちを80にできれば、どれだけ読書しても、どれだけBさんと会おうと気にならないのではないか。

旦那さんを120にするんじゃなくて、アタシが80に合わせよう。

今回悩んで出した答えがこれでした。

なかなか難しいかもしれません。

80にするけど、旦那さんとは普通に笑顔で接しなければいけない。

きっとSEXもするでしょう。

でも好きな気持ちを上げないように。

80に抑える。

とりあえずやってみようと思います。

今日もいい天気〜♪

今日もいい天気だね。

気温も上がるようで暑い一日になりそうだ。

本日のアルバムはDan FrantaSegment(2004)。

アメリカ人ドラマーのトリオによるスタンダード曲集。

参加しているベーシストRoy Cumming作が1曲の他、Miles DavisNardisやスタンダードのLullaby Of The Leaves、Willow Weep For Meなどを収録。

軽やかなピアノの音色と心地良いアレンジでスタンダードの綺麗なメロディを素敵に聴かせてくれるよ。

詩 四行詩

砂漠の真ん中でオアシスを見つけても

足早に目指してはいけない

蜃気楼かもしれないと疑いつつ

横目で確認しながら前進

広告を非表示にする

なか卯「うな重」

明日は、二の丑の日だよね。

なか卯

うな重

「小うどん(冷やし)」

写真?B

とうきび

北海道産が売っていたので、茹でて食べたよ〜。

今年の初物だわ。

(雑記)

「丑の日」を鰻の日としたのは、平賀源内と言われている。

日頃ひいきにしていた鰻屋が、なかなか繁盛しないので、源内は考えた。

店頭に「今日は丑」という看板を掲げたところ、牛の(う)と、うなぎを合わせたアイデアが当たり、これまで繁盛しなかった鰻屋が一気に人気を集めてしまった。という説である。

広告を非表示にする