徒然チルドレン第一話告白感想月がきれいCパート特集みたいな

TVアニメ公式サイト

第一話告白

公式あらすじ

冷え込む雪の日の放課後、高瀬春彦は、好意を寄せていたクラスメイトの神田沙希に呼び出された。告白のシチュエーションだろうとドキドキしながら神田の言葉を待っていたが、緊張しているのか、なかなか彼女から告白の言葉が出てこない。ここは男の自分から言うべきか?勇気を出して自分から想いを伝えようとしたとき?

感想

事前PVチェックでは面白く、期待度はそこそこ高い作品。本編は月がきれいCパート特集を15分見ているような気分になる。今回はサブタイトルが告白ということで、複数いる各キャラのカップル成立がコメディタッチで描かれた。笑えるシーンも多く、なかなか面白かった。ただ、次回以降も終始この感じで進行した場合、そのうち飽きてしまうかもしれないが、ギャグが肌に合いそうな気もする。

今回はキャラ紹介の意味合いが強いエピソードだと思うので、もう少し視聴を継続して様子見ながら判断。ショートにアニメなので、ほどよく息抜きになりそう。

キャラデザは少し独特な感じを受けるが、第一話が終わった頃には、あまり気にならない程度になっていたので問題なさそう。

一組目のカップル

アホガールの子より、自然なアホの子で萌えた

女子明日はちゃんと好きっていうから!

二組目のカップルPVで面白かったカップル

女の子のキャストと性格がガブリールドロップアウトのラフィエルと一致するキャラ。男子のほうが圧倒的メインヒロイン力があり、男子の反応を見て萌えるカップルになりそうだ。

三組目女子がファッションヤンキー男子が二次元世界特有のスキルを持つ生徒会長

なんちゃってヤンキーのヒロインだが、チョロインだった生徒会長の手練手管の恋愛スキルに為す術なくヒロインしていきそうで面白そう

四組目後輩ヒロインと卒業してしまう先輩

何度もアプローチしながらも、最後は恥ずかしさに負け冗談にしてしまい後悔してきたヒロイン。卒業前にラストチャンスと思い勇気を振り絞るが、やはり冗談にしてしまい後悔し泣いてしまう。しかし、先輩のほうは理解して気持ちを汲んでおり、実は両想いだったようだ。異色なカップルが多いが、一番まともかなしかし、卒業でどうなるか先行きが一番不安を感じる。