九州がまた大変

福岡、大分がまた大変だ。

過去に経験したことのない大雨、それによる災害、、直ぐに避難を、、なんてニュースで連呼されると、なんともいえない恐怖感だ。

なんかドラマか映画を見ているように錯覚するわ。

あーやってテレビで皆に呼びかけるようになったのか最近なのかなー?

悪い事ではないが、なんともいえない不安が、、でもそーやってでもしないと、大丈夫とたかをくくっている者には伝わらないからいいのかもね。

でも携帯電話も緊急放送とかで、あちらこちらで一斉に大きな音でピーピー鳴りだすと、一瞬皆緊張が走る。

地震かロケットか?とね。

心臓には悪いよ。もう少し柔らかな感じな音にしてくれないものだろうかね。

いずれにせよ九州の災害が少ないことを祈る。いずれこの地方にもまた災害はくるかも。その時に為に、準備と全てを捨てでも避難を最優先できるよう、自分の気持ちの整理も大事かな。

広告を非表示にする