安いからと言って、、、セールだけで買うな!!

読むだけで、少しずつオシャレになれるONMのブログ

毎日読んで、オシャレになってください。

今日も行きます!!

メリハリつけて買い物をしろ!!

メリハリつけて、定価とセールで買い物をしてください。

逆に、セールでしか買い物をするのはダメです。

いるんすわ、セールだけでしか買い物しない人。

まあ、おばちゃん気にしないから安い方がいいわ〜

って人は、セールだけで買い物してもいいんですよ。

でも、

自称オシャレ大好き!!

って人がセールだけで買い物しかしない人はちょっと痛い。

ONMからセールだけでしか買い物しない、自称オシャレさんに一言。

セールだけでオシャレになれる

と思うなよWWWW

セールとプチプラのみの組み合わせなんて最悪。

でもなぜセールだけで買い物してオシャレになろうと思ってはダメなのか?

まず、セール時期ってまともな商品が少ない。

まともな商品はありますが、サイズが無い。

サイズが無いってことは大きな欠点。

いくら安くなっていても、サイズが合わなければそれは戦力にはなりませんから。

サイズが合わないものを着る、、、

これって見窄らしくなってしまったり、野暮ったく見えてしまう大きな原因。

大きすぎても小さすぎてもダメ。

サイズ感をしっかり合わせるのは、オシャレの基本ですから。

クリックお願い致します!

人気ブログランキング

そして、セール用に作ったアイテムが溢れかえっている。

このセール用に作ったアイテムは品質が低い。

そういうアイテムをいくら寄せ集めてもいいコーデはできません。

トレンドが微妙に古い、シルエットが悪い、素材感が悪い、、、

そういうアイテムがセール時期は多い。

定価で買い物していないと、こういうアイテムを見分けられないようになってしまいます。

そして、イメージ通りの買い物ができない。

定価で買えば、品質が高いものが多いから、自分のイメージ通り、いやイメージ以上のアイテムのものが手に入りやすい。

そして、サイズも選べるから、自分に合う、理想通りのサイズが手に入る確率が高い。

コーディネートって料理と一緒。

カレーを作るのに、カレールー、肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、、、

って具材を集めると思います。

これって料理の基本ですよね?

でもセールでしか買い物しないってことは、食材を選ぶのではなくある食材で料理を作ってしまうようなもの。

肉が無いから魚肉ソーセージ、じゃがいもが無いからサツマイモ、たまねぎがないから長ネギ、にんじんがないからごぼう、、、

カレールーがないからシチューの素、、、

って料理していたら、、、

カレーなんてできませんから!!

普通は、食材が揃わなかったらその料理やめると思うけど、セールでしか買い物しない人は、そういうことしてしまっているってことなんですよね。

今年のイメージは白メインとブルーの組み合わせ、トップスはMで、ボトムスはSが、一番自分が輝けるサイズ感。

定価で買うと、こういうイメージ通りの買い物ができます。

上質でサイズ感が合って、理想通りの服が手に入る。

これでオシャレになれないわけはありません。

でも、セール時期には白は売り切れで茶色とオレンジしか残っていない。

トップスはSだけ、ボトムスはLしか残っていない、、、

これじゃあ

イメージ通りのコーデ

なんてできませんよね???

最初のイメージと大きくずれてるし、サイズもあってない。

最悪です。

なので、セールでしか買い物をしないのは危険なんですよね。

もし、今年もセール一本勝負で考えている人がいたら、ほどほどにして秋物の立ち上がりに力を注いでください。

ローラスタイルブックROLASCLOSET

ROLA

宝島社