7月27日

こんにちは、漁師のりょうたです。

皆さんは、いつも昼ごはんはどうしてますか?

僕は大体、船の上でおにぎりです。それとゆでたまご。たまごは完全食品ですからね!!

そして、船にはいつも、刺身じょうゆとワサビがありますから、

漁の成果によっては、刺身にしてつまみ食いにします。

でも、漁師にとって魚は売り物ですから、自分で食べてしまえばそれだけ、収入が減ってしまいます。

そこで、売り物にならないような魚を中心に食べるんです。

引き上げるときに一部がちぎれてしまった魚とか、奇形の魚とか。

廃品利用っていうやつですね!

そういえば、東日本大震災が起きてから、奇形の魚が増えたような気がします。

広告を非表示にする