昭和の時代。

食後に息子がゼリーを食べながら「生協のゼリーは美味しいね」とつぶやいた。アチコチで買い物をしている私は気にも止めず…、今日は生協に買い物に行ったらやはり生協のしるしが有った。そうだな遠い昔に脂っこい物を食べさせたくなくて生協のラーメンを食べさせたな〜。あの頃は団地に住んで子育ての時代を過ごした。団地には子供達が沢山いて団地のプールに通い。お昼はママ友の所で過ごし、ワイワイやって本当に楽しかった。子育てに孤独はなかった。話しは少しかわりますが今朝からオカシイチャリが空気が抜けて帰り道は自転車を引っ張りトボトボと。久々に自転車屋さんに行った。やはり昭和の時代に育った自転車屋さんが親切にしてくれた。私は今、職場の社員と働き、平成の子供と接している。マダマダ日本人は素晴らしい!私は平成の若者も好きだな。

広告を非表示にする