一ノ関で昼御飯

って、そろそろ夕御飯すら食べ終わった人がいそうな時間ですが、昼御飯の報告を。

一ノ関では丸長と言う駅から歩いて1分ちょっとのお店にラーメンを食べに行ってきました。

狙って行ったわけではなく、時間がありそうとの事で急遽調べて行ったお店です。

ついた時点でやってなくて閉店か?とも思ったのですが、どうやら開店10分ほど前に着いたみたいでそのまま店の前のベンチでのんびり待ってましたが、なんと開店数分前には続々と人がやって来て開店と同時に全席が埋まる人気店でした。

どうやらつけ麺が名物のようなので、つけ麺の並を注文700円でした。

魚介系の出汁でとっても美味しかったです。

その後は気仙沼に移動し、BRTで前谷地まで移動。今は石巻で発車待ちです。

人生3回目のハイブリット列車。

今日は早めに宿に入る予定です。