征服よりも工夫、支配よりも和合

矢加部先生の一言

欧米人の如く、自然を征服しようとすることもなく、自然を敬い畏れ、感謝とともに一体融和しながら、豊かに生きていこうとする日本人。

征服よりも工夫、支配よりも和合故に古来、我が国を、豊端原瑞穂の国、手長(楽し)の国、浦安(心や安らかなる)の国というのです。。

古神道講座のお知らせ

講座は11月まで決まっています。すでに満席の講座もありますので、お早目にお申込みください!お申込みはこちらから

満席

8/19(土)

古神道ワークショップ

〜本格禊ぎ鎮魂行法〜

自分の魂を自分で浄化しませんか。古神道の基本中の基本。祓って、祓って、祓いまくる!!!

満席

8/20(日)

古神道神法禁厭(まじない)秘伝

諸願成就開運招福編その1

まじないの秘詞、秘印、霊符の伝授

8/25(金)言霊上伝修了者限定

日本で唯一の開催古神道言霊修道士司

〜上伝を遥かに上回る、数の奥義を伝授します〜

9/16(土)

天真神霊太占ふとまに伝授会

〜日本古来の占いの秘法神占の秘儀〜

占いの秘伝を今ここに開放します。この天真神霊太占の法は、御幣、神霊盤を用い、また、1ひ2ふ3みの数霊により神意を読み解いていきます。いつでもどこでも、また誰にでもすぐに実践に使える、神伝の占法です。

9/16(土)

古神道神宝龍神の伝つたえ

〜龍神ワーク〜

昇龍のごとく弥栄に昇り、龍神に感謝する。

龍たつは立つ、建つ、発つ、起つ、截つなり。。

龍は勇気の象徴でもあり、龍眠りておれば神怒りて、雷として、龍を怒り打ちいかづち、龍を起こし立てるなり。。龍神の神徳ミイズと感応し、私たちの魂の、誇りと勇気を神開らいていきましょう。。

9/17(日)

古神道神法禁厭(まじない)秘伝

全10回シリーズ積み上げ式ではありません

〜禁厭道術師養成〜

延命長寿諸病治癒編その1

まじないの秘詞、秘印、霊符の伝授

矢加部先生のところに集まる秘詞、秘印、霊符を体験しながら伝授していただきます。例えば祓いの霊符は折っている間に、少し、クラっとするくらいのエネルギーがあったり、秘詞も唱えることによって不思議な感覚になります。是非、その体験を通し、自らの力としてください。

9/17(日)

古神道巫女巫師養成講座

祝詞祭礼祭式作法基礎〜

祝詞祭礼祭式を知りより神様と仲良くなりましょう〜

9/18(祝月)

矢加部道場大麻神道の秘密

なぜ神道大麻なのか?

そしてどうして大麻が封印されてきたのか?

大麻たいまは穢れを払う力があると考えられ、神道と深い関係があるにも関わらず!!不思議なくらいに大麻を減らされている、封印されるかのように減らされている封印されてきた大麻の謎と日本の歴史の本当の姿をわかりやすく古神道修道士の矢加部幸彦先生に語っていただきます。

9/18(祝月)

古神道行法先祖供養編

〜神折符による祖霊祭みたままつり〜

ただ単に祖先の慰霊安鎮だけではなく、万霊供養の時にいらっしゃるご先祖様ゆかりの数多の不成仏霊や、その他数多の不成仏霊の冥罪を消滅させ、悪因縁を解除し、御霊上げする、秘伝の符です。

9/20(水)平日初開催

古神道禍津祓秘法伝授

〜魔除けの折り符ワークショップ〜

〜日本古来より伝わる禍津祓(まがつはらい)の叡智を学ぶ〜

魔除け浄化の方法は数ありますが、是非、その強力な効力を実践ご体感下さい。この講座で伝授された叡智は、すぐに日常で活用できます。。自分自身の力で、自分自身を守り、そしてまた、大切な方の身も守って差し上げましょう。。

どの講座を受けても、ご損はありません!ぜひ、受講してみてくださいね()

とは言え、、、、

たくさんの講座の中から、どの講座にするか迷っている方は無料診断あなたにぴったりの講座をお教えします是非、やってみてください()

古神道メルマガなど

ステップメール古神道ってなあに?

メールマガジン古神道ファン倶楽部通信