Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 2017.7.26 大阪城ホール1部

お待たせしました ←誰が待っていたのか?

キスマイコンサートのレポです。

最初にお断りしておきますが、コンレポと言うより藤ヶ谷太輔レポと言う方が正しいかと。

キスマイG担の方はお気を悪くしないでね

セトリは他の日記見てね ←書く気ない

ずっとドームコンサートだったキスマイの久しぶりのアリーナコンは超激戦。

私は安心・安定のポンコツ ←もういい加減に当ててくれたらどうや?

しかし、友人の魔女Nは今回も当選。

さすがの引きの強さ

グッズに並ぶために9時すぎに大阪城ホールへ。

めちゃ暑かったので、ドキドキしながらグッズの列へ。

ガラガラでした。

ミストが設置されていましたが、なんの効果もないド晴天だったので助かりました。

あの暑さの中で並んだら、間違いなくババァは倒れます。

ちゃっちゃと買って、近くのホテルで涼んで軽くランチ

今回のキスマイツアーは私初体験のQRコードチケット。

当日までお席がわからないし、自担Gではないので冷静でした。

遠いお席でも城ホールなら神双眼鏡あれば見れるし。

メカニックトラブル防止のために開場時間早々に会場入りしました。

機械に携帯画面をかざすと裏向きにレシートみたいなチケットが出てくる。

若いお嬢さんの悲鳴が交錯する中、私達のチケットは・・・・

『アリーナD』

マジで鳥肌が立ちました。

これ、ババァは心臓に悪いわ。

ステージ構成は中央に円形メインステージ周りに円形の花道、円形花道にサブステージ2つ。サブステージから伸びる花道があり外周はなし。

串刺しのお団子を想像してください。

アリーナの座席はトロッコ通路のため細分化されておりました。

私達のお席はというと、

サブステ前から2列、後ろを向くとアリトロ最前列、横の花道から4列目。

はい、超神席

周りを見渡すと年齢高め ←お前が一番ババァやけどな!(笑)

メッセージウチワを持ってる人もほとんどいない。

これはチャンス!ファンサだ、ファンサゲットせねば。

コンサートは、ローラースケートはもちろんですが、タップや和装あり。

工夫されていて楽しかったです。

メインステージで歌う太輔は多くが私達の方向を見て歌う。

サブステは7人並ぶと、すぐそばが太輔。

とにかく近いし肉眼で汗まで見える。

ステージから何度か太輔が私のウチワを見てるのを確認。

何度も目が合って(無理やり合わせてる?←メデゥーサ降臨)魔女Nとドキドキ

ここで太輔の心の声

「げ!ババァめっちゃ見てる。怖いわ〜〜」

花道から指さす太輔に魔女Nは「あ、指さしてくれた!」と叫ぶが

私は「違う、あれは後ろの席!」と断言。

魔女Nは「そうなん?なんでわかるの?」と不思議がる。

「違うねん、わかるねん。ピンポイントファンサ見せてやるからね」と言う私。←どんな自信?

少し離れると神双眼鏡で太輔をガン見

今回は短髪太輔で私の大好物(笑)

MCの時にうなじをワシャワシャする太輔が可愛すぎた

まるでワンコ

MCでは今日は結成日。1人減った話を時効!って言いながら話してました。

太輔と横尾くんのヤンキー風時代の髪型話には笑った。

どのグループにも色々あるよねぇ。

MC後にかくれんぼゲーム。

宮田くんとトラジャが鬼で他のメンバーが客席に隠れる。

ファンはバレないように、メンバーがすぐそばで隠れても知らん顔。

偉いわ、私の隣に太輔が座ったら腰抜けるか失神か鼻血 ←オイ

スタトロは3人だけ上がって、一周することはなく一部だけで終了。

人数の多いGはスタトロ全員上がらないから、自担が来るかはまさに運。

途中でトラジャの歌とダンスがあったけど素晴らしかった。

サブステでのダンスはキレッキレで見事。

近くで見れて幸せでした。

さてファンサですが。

アリトロは全員がやって来たが、太輔は一番最後。

勝負!!とばかりに「太輔!」と叫ぶ。

すると、トロッコが遠ざかる直前に、しっかり指差しピンポイントファンサ

魔女Nと「きゃ〜〜〜」

はいババァ撃沈

ここで再び太輔の心の声

「しゃーない、ババァやけどファンサしてやろう! ほら!!」

魔女N大興奮。

「凄い、凄い。あれ?あれがファンサ?凄い凄い」

神席ゲットしてくれた魔女Nに恩返しできました(笑)

悪友Yの

「ファンサはもらうものではない。奪い取るもの」

と言う教えを実現できた今回のコンサート。

こんな神席で太輔を見せてもらえて最高に幸せでした。

運使い果たしたかな?

NEWSは色々考え、精根尽き果てたシンドイコンサートだったので、何も考えずに能天気に

キャーキャー叫ぶことができてストレス発散できました。

おまけにファンサまでもらって、ありがたいことです。

結論、

太輔はイケメンでした以上終了(笑)